みちすがら

2013/1/19 PM13:00
たるんだ背中、太い丸太のような胴体。
自分の身体をみて愕然とする、友人に会う度に『お前太ったな。』と言われる。言われ続けて10年になる。

これから3週間ほど、ジムに行けない日々が続く。
出張中にどうやったら体重をキープできるのか?
飲み会で酒をセーブする事は絶対にできない。
運動は?ランニングシューズ持って来てない。

地道に時間があれば腕立て腹筋、背筋を鍛えようか。


2013/1/20 PM16:40
素敵な、出会いがあった。
イラストレーターの我喜屋さんだ。主に東京で活躍中の同郷の先輩なのであるが、数年前に友人と我喜屋さんが参加しているグループ展を見に行った事がある。
物腰柔らかい我喜屋さんと同じく、繊細なイラストだったと記憶している。暖かい感じのイラストかと言うとちょっと違う。
我喜屋さんのイラストに描かれている生き物にカッターで傷をつけると実際に血液が流れ出そうなイラストとでも言うか、人間っぽいのだ。


その他、高校時代からの友人2人がイラストレーターをしているので、彼らと一緒に彼らの感性と僕たちの感性を具現化していけたらいいなと素直に思う。
一緒にプロジェクトを続けられるよう、真面目に気持ちよく取り組みたいね。


2013/1/20 PM17:00
ファッションにおいても『量の増加は質の低下へ繋がる』事は、大体あっている気がする。
情報のデジタル化しかり、ファストファッションしかり、大体言いたい事はわかる気がする。
僕たちが取り組んでいるブランドは消して安くないし、かっこいい物ばかりを出すつもりだ。
こうやって、少ないお金でブランドを立ち上げ社会へリリースする事によって我々ブランドも業界の質の低下の片棒を担いでしまうのか?ほかのブランドと同じにしないでくれ。と思ったりもした。
だけど、我々のブランドが本当に質の低下に寄与したのかどうかは、我々が爺さんになってからジャッジしてもいいじゃないかこの若年寄。とおもった。


2013/1/20 PM18:21
成田空港でデルタ航空 DL295便にて上海へ向かう。
上海は東京よりも寒いようで、唇がふとんまきにならないようにワセリンを刷り込む、
ぼくが元気になれる街よ!まってろよ!
それでは、搭乗。一番最後に搭乗するのがぼくの流儀。いってきます!